気分変調症と過敏性腸症候群などを患う精神疾患者の日常ブログ
 

 

 
明日は久々に学校ですが
特になんの気もない。

自分の悪い癖です。
でもいったらいったできっと楽しかったり
するのではないでしょうか。

ゆるゆると学生気分のままなのでしょうか。
なんて危ない思考なのでしょう。


人と会うということは、コミュニケーションを必要とします。
嗚呼、なんて面倒なんだ。
私の苦手なものは多々ありますがまさにその中の一つです。

いつかそんなこと言ってた日もあったなははんガキだったぜとか
言えるようになっているのが理想。 
スポンサーサイト



 

 

 

 
上限が簡単に見えてるならそれは上限じゃないし
それに惑わされちゃいけない…

そこは箱庭

社会でさえきっと箱庭なのだ
それでもこのネット世界とは
その中で更に箱庭なのだ。


もっと外界に目を向けないと
私はもう本格的に駄目な人間になる。

嫌でも、見ていくのだろうか。

これから毎日会社へ行って、それで、何するの?
そこが重要なのである。


もっと動かされなければならない。
そろそろ考え方を変えないと。
変えるための刺激がほしい。 

 

 

 

 
動画担当のお知らせです。
またかよ



前略Pさんの「人魚姫のための靴箱」にて動画を担当させて頂きました。
前略サンの曲は難しくて、掴めたようでまだしっかりつかめない、
というようなところがあったけど、
お話を聴いて自分なりに表現方法に答えが出せたような気はします…。

動画からのメッセージは文字の位置、そして窓の風景について。
それについて気にかけて頂けると嬉しいですね。
言われなければ、わからないくらいの些細な意味ですけど。

色々な人に曲を聞いていただけているようでとても嬉しいです。



自分の出来る仕事は限られているから
その中でうまく、こっそりと自分が出せるのが理想かなと思います。
とかなんとかいってもなんも考えてないのですが。

実のところを言うとするなら
自分の作ったものを「動画」なんていうのも恥ずかしい。
これは本当に動画なのか?

最近周りの人たちが動画に興味を持っていただけてとても喜ばしい。

動画を6月からはじめて、この作品までで12作になります。
一ヶ月に一作以上作っているということになりますね。
ウーン…自分よ、何処へ行くのだ。


サイトもちまちま更新しているので良かったらご覧になってください。
http://sora-blue.net/~clily/ 

 

 

 

 
動画担当のお知らせです。
今回は二件担当しました。



まず相馬さんとNogirrouteさんの曲です。
曲が比較的長くて苦労しましたが
その分色々詰め込めたかなと。
とにかく好きにやってくれということで好き勝手やりました。


次にtakeさんの曲です。
水彩で!とか漫画!とかtakeさんが面白い事仰ってましたが
チョット無理があるのでこんな感じに落ち着きました。
「ストーリーが見たい!」という事でしたので自分なりに考えてみたり
takeさんにも部分部分思考を頂いたりして手伝って頂きました。


同時期のこの2つの動画ですが、正反対になったかなと思います。
両方自分の得意な感じで仕上げようと思って突っ走りました。


また近々動画を上げると思います。
そちらはどうしようかなと考え中です。
この2つはなんとか突っ走り終えましたが次はどういう風に突っ走ろうか。
うーん迷いますねえ。

しかししばらく休憩になると思うのでその間に一枚何かかけたらなと。
思うんですけど。今までこうやって宣言したこともなかったのにな。
何か変わってきたのかなぁ…。
まあ流れる様にという言葉も聴いたしまあフラフラいくかという感じです。 

 

 

 

 
高校最後の国語のテストで
「三年前の自分と現在の自分を比較し、変化した点について説明せよ。」
という問題が出て興味深かったので、
もう一度文章を見直しつつ、書いていこうと思います



 最近、三年前の自分の絵と今の自分の絵を並べてみた。
全く変化がないことはないのだが、いまいちしっくりこないというか、
納得がいかず、落胆した。

 この三年間で絵を描く人たちと話をしてきました。
時には自分と重ねて、時には自分と比較しながら。

 そして気付いたのは、三年間なんてなんの意味もなく、
三年間をどう使うのかが大事でだったのであり、
また、デザイン科に行ったから絵がうまくなるなど甘い夢である。
現に動画に手を出した時、誰も教えてはくれなかった。
そんなものである。

 それに気付いたことが、三年前の自分と現在の自分の変化点だ。
そんなことに三年もの月日を費やし気付いたことがまず恥である。
もう、死にたい。

 三年間で得られたことも、確かに少なくはないのだが、
やっぱり自分の一番のことは絵なので複雑な心持ちである。
もっと沢山絵を見ておけば良かった。ああ。

 しかし別の考え方をすれば場所なんて関係なく
時間だって大した問題ではないということに気づけたのだ。
就職することを気にしていたがそんな事は関係なくて
やる気さえあれば例え時間がなかったとしても多分大丈夫だろう。
その時は駄目でも、長い目で見たらちゃんとそれのために時間を費やすだろう。

 これまで様々な選択肢を経てここまできたのだが、哀れ、過去の自分。
全くもって愚かであるが、まあ許してやって、考えないこととする。
こういうところばかりは三年前とは変わってないのかもしれない。

2012年2月8日 

 

 

 

 
全然うまく行かない……。 

 

 

 

 

また前略さんの動画担当させて頂きました。
自分がやっちゃっていいのかなー恐れ多いです。
ぜひきいてくださいー

明日からテストですー
別にそれが原因ではないけど
気持ちがさっぱりしません。



うん。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 こころぐ, all rights reserved.